<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012-02-11≪よむらの冬景色-1≫

☆  雪 の 晴 れ 間 に  ☆ 
e0136475_21362058.jpg

e0136475_21364456.jpg

e0136475_2137136.jpg

e0136475_21374694.jpg

e0136475_21382972.jpg

e0136475_21391071.jpg

[PR]
by casablankaa | 2012-03-06 21:40 | よむら・冬

2012-02-10≪穴水四村体験-6≫

☆  満 月 に お 財 布 ふ り ふ り ?  ☆ 
e0136475_213783.jpg

大雪警報が続く能登穴水四村に、人が集まるのか内心心配でした。(2/8)

都会では話題になって人が集まる・・・「満月の日に月に向かってお財布を振って金運アップ!」と云うもの。

奥能登の限界集落の人たちに興味持ってもらえるだろうか?

夜7時過ぎコート着て、長靴履き全員外に出ると吹雪は少し上がっていた。でも空は暗天・・・

ふりふり本番前に みさき のゑさんのレクチャーが始まると山の向こうが少し明るくなる・・・

「おぉ~っ!満月が出始めるよ~っ」 「出たっ~! 出たっ~!」 奇跡が起きたのです。

エンジンがかかり本番は更に大きな声で・・・

「頑張ろう日本!!」  

「頑張ろう穴水!!」  

「満月ありがとう!!」

大きな声が静かな四村の夜空に響き渡りました!

童心に帰り大きな声を出したのが久しぶりだった。 とても気持ちが良かった! 身が軽くなったような!

皆のパワーと満月のパワーを全身に受けた夜でした。
e0136475_21373839.jpg

e0136475_2138527.jpg

e0136475_2138446.jpg

[PR]
by casablankaa | 2012-03-04 23:44 | よむら・冬

2012-02-09≪穴水四村体験-5≫

☆  パ ワ ー ブ ロ ガ ー 取 材  ☆ 
e0136475_19203430.jpg

穴水ケーブルTVの取材が調理場から始まりました。

登天ポールさんの登場にブロガーさん達は歓声を上げ・・・
e0136475_19205857.jpg

e0136475_19212132.jpg

e0136475_19214675.jpg

e0136475_19223676.jpg

[PR]
by casablankaa | 2012-03-03 19:34 | よむら・冬