カテゴリ:復興( 7 )

2009-03-21≪復興祈念祭≫

カフェ・ローエル
e0136475_2121267.jpg

e0136475_21221482.jpg

e0136475_21225729.jpg

e0136475_21233420.jpg

[PR]
by casablankaa | 2009-04-03 19:32 | 復興

2009-03-06≪復興関連≫

ホットちゃん1年の歩み
e0136475_19502765.jpg

”定食屋ホットちゃん”が今写真展をしています。

3月4日で満一歳になしました。

仮設住宅のお母さんたち3人で手探り状態から始めて、頑張っている定食屋さん・・・ホットちゃん・・・

プレオープンは報道人で賑い(谷本県知事さんをはじめ、仮設住宅の人たちも)

5月の鯉のぼり ・7月の七夕飾り ・YAMOTOコンサートイベント企画・・・等など

ホットちゃんの1年の歩み32枚展示・・・ちょっと来て、見てくださ~いね・・・
[PR]
by casablankaa | 2009-03-06 21:28 | 復興

2008-10-01≪復興工事進行中≫

復興シンボルロード
e0136475_22385270.jpg

穴水駅前から川島町に貫ける新しい橋の周辺工事が進行中・・・
大きなブロック、小高く盛られた砂、どのように変貌するのでしょうか?
e0136475_22392184.jpg

↓モデル住宅にフラワーショップ ”ローエル” がオープン??
ショップとしてのプレゼンテーションのようです。
e0136475_22394866.jpg

e0136475_22401795.jpg

街中のは・た・け
e0136475_2243333.jpg

e0136475_22432976.jpg

e0136475_2243593.jpg

[PR]
by casablankaa | 2008-10-01 23:12 | 復興

2008-07-26≪復興ひまわり満開≫

山古志ゴッホ満開で~す!!
e0136475_2332464.jpg

e0136475_23364829.jpg

真名井川岸辺のひまわりが今満開になっています。
ひまわり’山古志ゴッホ’の種は能登半島地震の折、山古志村の人たちがお見舞いにひまわりの様に
「元気出して下さい!!」と仮設住宅に届けられました。それにこの種も神戸震災の神戸市役所から
山古志村にお見舞いとして贈られたものです。
復興への強い思いが人と人との思いやりとなって繋がれて「ひまわりゴッホのリレー」となったのです。
今度は地震に遭われた新潟、仙台、宮城の人達にに届けられるように・・・大きく実って欲しいと願うばかりです。
e0136475_23323258.jpg

e0136475_2333398.jpg

↑ひまわりの側では護岸工事が進行中で、モデル住宅工事も順調に進んでいます。(奥の建築中住宅)
↓復興シンボルロードの都市計画道路大町通り線。突き当たりにJR穴水駅が見えます。
e0136475_23341940.jpg

[PR]
by casablankaa | 2008-07-26 23:39 | 復興

2008-06-30≪山古志ゴッホ≫

ひまわり咲き始めました!!
e0136475_23183133.jpg

穴水町仮設住宅のひまわりが背丈3m程に伸びて大きな花をつけ始めています。
蕾も沢山つき満開時には黄色の空気につつまれて、’元気のパワー’が全開になり住民の人たちに
元気と明るさとやる気をプレゼントしてくれるでしょう!!
e0136475_2319381.jpg

e0136475_23193486.jpg

e0136475_2320880.jpg

[PR]
by casablankaa | 2008-06-30 23:53 | 復興

2008-06-30≪七夕願い!!≫

ホットちゃん七夕かざり
e0136475_22223746.jpg

e0136475_22235719.jpg

e0136475_22242985.jpg

e0136475_22252524.jpg

e0136475_2226217.jpg

[PR]
by casablankaa | 2008-06-30 22:31 | 復興

2008-06-26≪復興護岸工事≫

復興シンボルロード
e0136475_22582722.jpg

復興シンボルロードにつながる周辺の工事が進んでいます。
e0136475_2259136.jpg

↓安心して歩ける、人に優しい川辺の遊歩道も工事が始まりました。
左側の大きな木はシンボルツリーになるのでしょうか?
e0136475_230822.jpg

護岸工事の一部に元の古い石を積み重ねて前のイメージを残した船着場になっています。
(前の石積みのイメージを残したい・・・穴水町民の強い想いが生かされて)なかなかのベストポイントです。
そこは’能登ふるさとモデル住宅’の建設予定地で基礎工事が始まっていました。
e0136475_2304425.jpg

e0136475_2313184.jpg

[PR]
by casablankaa | 2008-06-26 23:54 | 復興