人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008-07-26≪復興ひまわり満開≫

山古志ゴッホ満開で~す!!
2008-07-26≪復興ひまわり満開≫_e0136475_2332464.jpg

2008-07-26≪復興ひまわり満開≫_e0136475_23364829.jpg

真名井川岸辺のひまわりが今満開になっています。
ひまわり’山古志ゴッホ’の種は能登半島地震の折、山古志村の人たちがお見舞いにひまわりの様に
「元気出して下さい!!」と仮設住宅に届けられました。それにこの種も神戸震災の神戸市役所から
山古志村にお見舞いとして贈られたものです。
復興への強い思いが人と人との思いやりとなって繋がれて「ひまわりゴッホのリレー」となったのです。
今度は地震に遭われた新潟、仙台、宮城の人達にに届けられるように・・・大きく実って欲しいと願うばかりです。
2008-07-26≪復興ひまわり満開≫_e0136475_23323258.jpg

2008-07-26≪復興ひまわり満開≫_e0136475_2333398.jpg

↑ひまわりの側では護岸工事が進行中で、モデル住宅工事も順調に進んでいます。(奥の建築中住宅)
↓復興シンボルロードの都市計画道路大町通り線。突き当たりにJR穴水駅が見えます。
2008-07-26≪復興ひまわり満開≫_e0136475_23341940.jpg

by casablankaa | 2008-07-26 23:39 | 復興
<< 2008-07-28≪オリエン... 2008-07-25≪能登の祭り≫ >>